直前であろうとなんであろうと参加することに変わりはないが予定立ては早めに済ませるに越したことはない

ぃゃ参加表明したのが当日の昼で滑り込みもいいところだったのですが、
午前中の状況を見るに何とか仕事の方は定時を目途に切り上げられるかなと
そんな見通しが立ったので毎度の飲み会に飛び込んできました。
まぁ昨日とか予想していた通り午前中開幕に電話口で火曜あたりの話に言及されて
『こんなヘマやった馬鹿はどこのどいつでしたかねぇ?』とか
『ボランティアでやってんじゃねぇんだよ!』とか
めっちゃ怒られて飲まなきゃやってられない状態でしてね。
何とか定時に撤退できて秋葉原に到着したのが18:28頃。
集合時間が18:45なので10分ほどあればギリで買い物するくらいの時間はあるか。
と、ない時間を捻出してソフマップでABとソラヲトのBDを回収してから合流。
時間的には本当にギリすぎてかなり焦りましたがね。
で、肝心の飲みは飲むよりもひたすら鍋で肉を食ってた印象。
酒もそこそこ飲んではいましたが、
超神水』と言う名の頭にスの付くあれっぽい代物を飲んだせいで
完全に味覚と口の中のあらゆる感覚が麻痺してしまって
日本酒飲んでもただの水にしか思えない罠。
味覚の感じるままに飲んでたら確実にヤバいことになってたんだろうなー。
あとはあれですかね、花映塚の対人戦をはじめてプレイしました。
こちらの使用キャラはもはや言うべきにもあらず。
かなりギリだったけど勝ててよかったわ。
そんなで終電にて帰って来ましたが、
この土日を経てから現在の仕事の最終フェーズに突入します。
10月に何度か夜勤も入るけど現状維持ならば一ヵ月後には解放されているはず・・・


ぁ、あとあれです。
発売から一週間ほど経つけれど、ポケモンは手を出すまいと思った。
既にプレイ時間60時間とか聞かされちゃあ絶対追いつけない領域じゃないかと。
いいんです、どうせ10月になればととモノ。3が出るからそっちに以降するし、
12月にはMHP3が出てまた100時間単位くらいでプレイ時間割かれることになるし。