最終的に休むことに変わりはないが時期的な都合が非常に悪いこともある

ここ最近の動向から何となく嫌な予感はしていたのですが、
十中八九夏休みは九月に確定しました。
お盆休みの旅行も全部キャンセルしたし、
最悪夏コミ一日目すら危うい状態に・・・
ちょっと次のフェーズ作業規模が無茶すぎる量であることと、
納期の時期と職業柄宿命とも言える無茶なスケジュールとが重なって、
急遽人材投資することになって5〜6人規模の作業管理しないとならなくなってしまいまして。
もう9年目だし、キャリアだけなら中堅だから
管理する立場になるのもわかるんですがね。
しかもまともに開発携わってたのが自分だけだからなおのこと。
その分、9月は反動で普通に連休もある関係で半分くらい休むんじゃなかろうかと。
フェーズ的に8月終わるとほぼ用なしになるから
次期作業入る前に休んどかないとねぇ。
一応一日だけって条件で夏コミ一日目のときだけ強引に休むかもしれないけど。


椅子関連については、色々と考えてはいますが、
段々アーロンにこだわらなくてもいいかなーと思うように。
基本PC作業用なのは間違いないけど、けっこう椅子の上で胡坐かく方だし、
あるならヘッドレストもあった方がいいかななどと考えると、
第一候補にバロンが挙がってくるんですよね。
(コンテッサヘッドレストが飾りに近いから却下)
来週末までヤマギワリビナで夏のキャンペーンとかもやってるみたいなので、
決めるなら来週末に決めるけど、その前にもう一回行って試座しときたいかな。