人には時として、見えている罠であろうとも引っかからざるを得ない時がある

自分自身はいつもの通りにのんべんくらりと仕事してましたが、
各所ではいろんな動きがあったみたいですね。
午前中はやたら松戸って単語が飛び交っていたので何かと思ったら
グッスマのガハラさんフィギュアの先行撮影会があったらしく、
朝同地点を通過してる頃はそんなことは全く知らず、
電車の空調利いてなくて暑いなちくしょうめとか思ってました。
一方で秋葉原では昨日までクラブセガ新館でやっていた初音ミクのAC版ロケテが終了し、
とらのあなでは有葉絵画展が開催初日を迎えるも、
本来の開催時間を迎える前にマグカップが完売したとかまた激しいことになってるし。
たぶん期間中に復活はするだろうけど、のっけからこれって・・・


これだけでも十分だというのに、夕方に静かな騒動が起こってました。
無断フォローがどうとか云々。
個人個人の考えによるものがあるのかもしれませんが、
少なくとも自分とは相容れないものだなと。
自分の身が危うくなるような職場バレさえしなけりゃ基本オープンな身だからかもしれませんけどね。
釣り説もありますが、盛大に釣られてみることにしました。
これに対して言いたいことは多々あるけれど、簡潔にまとめるとすれば

  • 間借りしている土地と私有地は別物
  • 個人で情報を発して、それを自由に捕捉できる場で捕捉するなと言うのはお門違い

と言ったところでしょうか。