COMIC1疲れで既に目は半開きをも通り越し、寝落ちは時間の問題であることを自覚した意識の狭間にて

連休初日と同時に開催されたCOMIC1へと行って来ましたが、
ぃゃ実に疲れた一日でした。
完全に疲労でぶっ倒れる寸前の状態なので
詳しいレポは明日にでも。
(とか言いつつ本当に寝落ちしましたが)
と言う事で、軽く掻い摘んだVerにて。

  • 並んだ時点から終始吹き荒れる強風は4月終わりとは思えない寒さ
  • いざチェックしてみたらその量が完全にコミケ並み
  • 本当に巨大なところでなければ普段壁の常連のようなところですらあまり並ばずに買える本イベントの特徴は健在
  • その特徴下において列を見ただけで無理だと悟らせるうつら・NtyPe・五年目の御三家は紛れもなく最大手の一角として名を連ねることができるレベル
  • 予算よりも世界樹
  • すれ違い通信の結果、自分は世界樹廃人であることが判明
  • 知人のスペースで雑談してたら話題が何故かハンス・ルーデル伝説に
  • カラオケにに行ったら2時間中1時間半駄弁って終わってしまう

今回あたり、ジャンル傾向の方はどうなってるかなーと見てみると、
けいおんを中心にハトプリとか迷い猫あたりがちょこちょこと出てたかなって感じですね。
頭一つけいおんが飛び出している状態ではあるけれど、
極端に突出した一強状態ではなくてジャンルの群雄割拠状態と言えるかも。
コンスタントに強い東方は例外として。