世界樹の迷宮3〜強制育成計画立案せども半手詰まり

最近三竜の倒し方とかでキーワード引っ掛けてくるのが多い気がしますが、
ランダム攻撃は挑発で引き付けて全体攻撃か状態異常の耐性装備しておけば
そこそこいけるんじゃないかと思います。
あとはシノビにダクエ使わせて毎ターンパーティーヒールかければそうそう死なないかと。
むしろ禍神の倒し方をこっちが知りたい・・・
頑張れば一応半分くらいは減らせるんですがねー。
読みを間違えると、

  • 攻撃しようと思ったら防御モードに移行してカウンターhage
  • 防御モードなので体勢立て直してたらパターン変化の攻撃モード移行hage
  • 減らせど減らせど供物で全快されて精神的hage

攻撃モードへ初期移行したときの対策で耐壊属性で整えてるので、
パターン崩れてその他の攻撃が来ると一発で終了なのですよ。
万単位与えられるくらいの超火力を揃えていけばいいと理屈ではわかってるんですけどね。
現状そこまで叩き出せるのがゾディしかいない時点で無理ゲーに挑んでるのかもしれない。
HP砲は防御モード時でも安定してダメは与えられるけど・・・
とりあえず挑むのは後回しにして主力メンバーを一通りLv99まで引き上げてしまおうかしら。
今のところゾディとシノビだけ到達している状態で、
COMIC1当日は一通りLv99にした状態ですれ違い仕掛けたいなーとか思ってたり。
で、当の火力担当はショーグンにするか
もう一人ゾディ作ってFF4よろしくWメテオでもぶっ放すか。