世界樹の迷宮3〜勝てる気がしない

現状残っているところで問題になっているのが
六層の禍神と大航海の神竜。
神竜の方はディバイドガードで守りながらのHP砲作戦で
残り1万くらいまでは減らしたのでLv上げれば何とかなるかなと思うのですが、
問題は禍神の方でして、全く勝てる気がしません。
防御モードは恐ろしく硬いし、攻撃モードになると一瞬で決壊するし。
最初はパターンが決まってるからいいものの、
ある程度減らしてからパターンが変わると一回間違えただけで即hageます。
変更後の分もわかればいいものの、どうしたものやら。
根本的に火力不足なのはわかってるんですけどね。
HP砲とメテオ以外の火力担当にショーグンあたりの育成が急務なのだろうか・・・
↑と言ってるうちに神竜は倒せました。
本来なら1600くらいが限界のHP砲が突撃陣形で2000オーバーになるのは大きかったです。
これで残ってる勲章は

  • 六層ボスの禍神を倒す
  • 交易品・船装備・エピックコンプ
  • モンスター図鑑コンプ
  • アイテム図鑑コンプ

の4つになりました。
あとはLv99を目指すか!?