エクストリームラブプラスどうでしょう2009秋 北海道編

目指すは一路、宗谷岬


かつて、エクストリームラブプラスで東京から宗谷岬を目指した漢がいた。
前半にあたる本州編から約一ヵ月半の時を経て、
ついに後半の北海道編が登場いたしました。
普通にレポ内容も前回以上に濃密なものとなり、
更には季節と天候とによって過酷の一言に尽きる工程。
北海道に到着するなり雪⇒雪⇒雨とか、
いつ遭遇するとも知れない熊の恐怖とか危険度が本州編の比じゃありません。
その全ての困難を乗り切って最終目的地まで到達した25日目を見たとき、
感動で思わず目元が潤んでしまっていました。
もうこれはただの趣味や旅行レポではありません。
一つの目的を果たすために挑んだ漢の一大ドキュメンタリーです。


実際ここまで行動させるまでに至らせたラブプラスの魔力ってすごいですね。
早くもプラスプラスが出るって話ではありますが、
ちょっと次が出たら本当に買うことを検討してみたいと思います。
否、買うと言う表現は誤りですか。
この場合は『付き合いたい』と言うべきですかね。
それにしても最後の『終わってからが始まり』とか、
『終わりなんてなかった』とか、実に意味深で含みがあります。
一番最後のページには嘘か真実か、新たなる旅路のフラグが・・・
もし本当に実践されるのだとしたら、今度はリアルタイムで経過を追っていきたいですね。