2009年回顧録〜師走

冬コミも終了して2009年も終了する寸前ですが、
最後の月を振り返ってみるとしましょう。

  • 恐怖体験

視界の悪い自転車置き場の坂道でブレーキが利かなくなる罠。
あれはジェットコースターとかお化け屋敷とかでは味わえない
本当の恐怖ってものを身近で体験した瞬間でした。

  • 血液診断

尿酸が高いのはわかっていたけれど、
コレステロールが高いことを指摘されて薬を処方される羽目に。
こうして年々服用する薬が増えていくのです。

  • 民主嫌い

社内の現作業メンバー内ではすっかり定着しました。
民主バッシング発言では内部チャットで一切容赦しない物言いしてますからね。

  • 携帯メール

還暦もとうに超えて60代半ば近くの親父殿が携帯メール契約を。
やはり解禁されると使いまくってしまうものらしいです。

  • 年休

ちょっと月前半は暇な状態だったので休みまくってました。
逆に年明けからは3月まで休出祭りになると思われます・・・

  • 恐怖体験〜その後

結局件の自転車は廃棄、新規購入することとなりました。

  • 皮膚炎

運動不足が原因だと指摘されるも、ぅーむ・・・

まさか会社の昼休みで寝てたら盛大に濡れてるなんてっ!
学生時代以来かもしれません。

世界樹世界樹2⇒七竜と三年連続で続いているから〜と言った三日後に
本当に3が出ることを知って驚愕。
とりあえずパイレーツ、ファランクス、ゾディアックあたりがヴィジュアル的に好みかな。

  • エリクサー

最近はどこの店舗を見てもアフロしか見かけないような気が・・・

ユグドラ・ユニゾンで久しぶりに徹夜するほどやり込んでしまいました。
あれは戦略SLGと言うよりACTに近い気がする。

  • 同人ソフト

何だかんだで今回の冬コミではそれなりに買いたいものは買えたので満足してます。

ル・シエル・ブルーにガチでハマり中。
完全にRの付くあれから移住状態になってます。
まぁステが気に入らなくてつい先日キャラを作り直したばっかりですが。

3巻の売れ行きは尋常ではありませんでした。
まさか一日でメロンタワーがただの平積みよりも低い高度になってるだなんて・・・

  • 伊豆旅行

冬の海ってのもなかなかにいいものなんだぜ?
しかも小学校以前の物心付いた頃から毎年のように行っていた海ならばなおのこと。
土肥は第二の故郷です。

  • 焼肉奉行

自分にこんな隠しスキルが備わっていたとは思いもよらず。
卓を囲む面子にもよるのでしょうが、
あの時は完全に全部やるから何人たりとも触らせねぇ!状態でした。
なお、鉄板焼き(特にもんじゃ)あたりでも同様のスキルが発動することは確認済みです。

  • 家庭内忘年会

旅行と合わせて計3回やってる罠。

横の繋がりってすごいですね。

元々職場での雑談で出たのが発端だったのに、
気が付けば公私共に流行語状態に・・・