あまガミ 2巻

あまガミ 2 (バンブーコミックス マーブルセレクト)

あまガミ 2 (バンブーコミックス マーブルセレクト)

おっぱゐ神と歩みだす、新たなる一歩。


神様なのにおっぱゐ星人な天によってもたらされる平穏ならざる学園生活。
新たにもう一人の旋が加わって騒動はより一層激しさを増し・・・ってところで
掲載誌があまりにもマイナーすぎたためか、
休刊によって不完全な形となってしまった本作ですが、
新規描き下ろし分を含めて一旦完結となりました。
転校を繰り返してた神楽がまた転校することが決まって急展開を迎えた直後に終了してしまったので、
話が唐突過ぎてあまりの超展開っぷりにびっくりしてしまいました。
本来ならここから新エピソードに移ってくところだったんだろうなー。
竹下氏は現在チャンピオン本誌で釣り屋ナガレを週刊連載してるけど、
その後でもいいので何かしらの形で復活してほしいですね。
ある意味ようやく始まったところで終わってますし、
各所の描き下ろし部分のコメントでも今後のテロップを考えている旨があって
再開する気は十分あるみたいですから。


最後の超展開はさておき、後半が割りとシリアスめな場面が多かったものの、
それでも十分すぎるほどだった天のぶっ飛びっぷり。
おっぱゐが大好きと公言するだけあって、
自身も乳首券全開で晒しまくり、他人の胸を揉むのも忘れずに。
おっぱゐ神様は縁のお胸が大層お気に入りのご様子。

大胆なのは胸だけではありません、全てです。
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!』とは某ストパンのキャッチコピー。
そんなコピーを知ってか知らずか、ぱんつぅ以前にはいてません。

『そう見える』のではなくて、文字通り本当にはいておらずに丸見え状態。
何かもう全裸でもわけないぜ!とでも言い出しそうです。
かと思えばいざ下着を着用してみると同シチュエーションでもこれだけの違い。

ぶらじぁ&ぱんつぅ怖いよぶらじぁ&ぱんつぅ。
あれほどオープンだったおっぱゐ神様を文字通り
『パンツだから恥ずかしいもん!』状態にしてしまうとは・・・


どうしても天の存在が大きすぎて影が薄れてしまうものの、旋可愛いです。
コンセプトが『メインヒロインに対抗心を燃やしておきながら絶対勝てないサブヒロイン』で、
自分もそういう系統のキャラが大好きなので見事にマッチしてるんですよね。
しかもひんぬー。
顔を赤らめて下着姿を披露してみたり、

妄想が過ぎていつの間にやら鼻血キャラになってしまっていたり。

天もいいけど、どっちがいいかと問われればやっぱ旋かなぁ。
こんな神様と契約したヤツが羨ましいぜ!
(当人は登場するなり以下略だけど)