似て非なるモノ

当初から出かけるつもりではあったとは言え、
時間帯を特には決めていなかったためか9時頃に起きたはずが見事に二度寝
結局出がけは昼になってしまったものの予定通りに秋葉原へ。
買い物だけさっさと済ませて撤退しようとか考えていたら、
山手線から見えるUDXに何か見覚えのある絵が。
と言うか、間違いなくモタ氏のそれじゃないか。

すごくセブンスドラゴンを思い出しつつ、気になったので行ってみることに。
ちょうどAKIBAゲームフェアとか言うイベントをやっていたようです。

入場もフリーだったので軽く見たところ、つまりは企業ブースの縮小版みたいなものですね。
せっかくなのでパンフとか色々もらったり時間帯限定無料配布の列に並んでみたり。
後者は自分の目の前で数量はけちゃったので手に入りませんでしたが・・・
何と言いましょうか、幕張ではゲームショウをやってるってのにぶつけてくるとはさすがだなと。
自分も昔は行ってたんですけどねー。
特に注目タイトルがないってことと、人が多くて試遊もできなくて何となく見てるだけってので、
いつの間にか行かなくなってたんですよね。
逆に入れ替わりで行くようになったのがコミケだったわけですが・・・
ってことで買い物の合間に軽く見て撤退。


このまま速攻帰ってもよかったのですが、せっかくなので上野まで歩くことに。
最近アメ横に買い食い式の手軽に買える軽食タイプの店が増えて気になってたんです。
この時期はやっぱ松茸売ってるとこが多いですね。
『千円でいいよ!千円でいいよ!千円でいいよ!』のフレーズがいつ行っても耳に残る。
そうして当の店が密集しているエリアに来て、
これまたこの頃話題の白たいやきを買ってみる。

ぅーむ、美味しいんだけどたいやきではないかなー。
たいやきの形をしたベーグルパンとか食べてるような気分。
それほどまでに生地のもっちり感が半端ないです。
けっこう中身のバリエーションもあるからコンプするまで時折通ってみようかな。