GA〜芸術科アートデザインクラス 3巻

GA 芸術科アートデザインクラス (3) (まんがタイムKRコミックス)

GA 芸術科アートデザインクラス (3) (まんがタイムKRコミックス)

日々是アート、爆発中。


ちょうど現在アニメ版も放送中で、密かに盛り上がっている本作。
1年生の5人組だけではなく、美術部メンバーや教師陣もよく出てくるようになり、
新キャラも登場したりと、個性のバリエーションはまさしくカラー画材のよう。
アニメ版の方でも出てきたエピソードも数多くあるため、
ちょっと比較してみるのも楽しいかもしれません。
勿論フルカラーページは今回もフルで収録されており、
本編の内容もあって実にアーティスティック。
学生時代に受けていた美術の授業の楽しさを思い出しました。
遊び心はカバー下にも現れていて、どことなくファッション誌っぽい雰囲気。
コーディネートと各パーツの値段があるのはその手のやつならあるよねーと思ったら、
ダンボール・ナミコさんが・・・

頭部98円、胴体部60円って安っ!


5人組よりもある意味特徴的な美術部や先生たちも頑張ってます。
存在が既に台風のようなあーさんはさておき、特に目立ってたのがさめちゃん先生。
何か挙動がことごとく可愛くてたまりません。
さりげなく外間先生のことが気になってるっぽい挙動もありますし。

いつか職場内結婚とかまで発展したりするのかなー。
とりあえず自分は日ペンの美子ちゃんはわかりますから大丈夫です!
やっぱ読んでた雑誌はりぼんあたりなんでしょうかね。
先生が見ていたのが何代目かってのも気になりますが。
普段何を考えているのかよくわからないキョージュが
珍しく人間らしい一面を見せたところも見逃せませんね。

予想通り和服も非常に似合ってましたし。


肉体派の妹とは全く正反対なタイプのキャラとして登場したのが友兼兄。
病弱で非力、そして何よりも腹黒い。
一瞬見せた表情とかはドS気質満点ですよ。

同じ屋根の下で育っても反面教師で育つとこんな風にも変わるもんなんですね。
何はともあれこの兄の登場で明らかになった事実が一つ。
5人の中で唯一フルネームが出ていないため、
名字か名前か不明だった『友兼』は名字ってことで確定しました。
一話だけの登場ながら、越廼先生とまた教師らしい教師も登場。
怖い上に厳しいけれど、信頼はされてるってタイプなんだろうなぁ。