ヤンデレ彼女 1巻

ヤンデレ彼女 1 (ガンガンコミックスJOKER)

ヤンデレ彼女 1 (ガンガンコミックスJOKER)

病んではいないが、ヤンキーだからヤンデレです!


特に趣味らしい趣味も持たず、何となく勉強ができるごく普通の優等生田中と、
何かあればすぐに手が出る暴力女にして近所にその名を轟かせるヤンキーのレイナさん。
ただ何となくすれ違っただけで互いに一目惚れして
付き合うことになった二人にはやはり波乱が付き物で・・・
普通の主人公とヤンキー彼女ってスタンスは
どことなくオニデレに通じるものもあるのですが、
オニデレがどちらかと言うと『ラブコメ』と言うのであれば、
本作は『ギャグ』に相当しますね。
妙なテンションで突っ切る展開に、これまた微妙にマニアックなチョイスのパロもあり。
(カバー下を見る限り相当ガンダム好きなんでしょうね)
気付けばこのテンションに夢中です。


タイトルはヤンデレだけれども、レイナさんはどちらかと言えばツンデレ寄り。
相手が彼氏の田中でも何かあればお構いなしに手が出まくりです。
曰く心までブチ折る鋼の一撃だそうな。
全然普通なのだけれども、やたら笑ってしまうのが田中の顔だったり。
描き下ろしのところでも言及しているのですが、
三白眼と鋭利な鼻と顎が角度によっては福本キャラに見えてきてしまって。
読んでて何度『ざわ・・・』と思ったことか。
とにかくどっちも反応が初々しくて可愛いのです。
デレ街道を突っ走りながら照れまくるレイナさんも、
勉強くらいしかなかった田中のズレながらも徐々に俗なことを覚えていく様子も。


他のキャラは異常なまでに濃いのがいたかと思えば、
個性って何ですか?ってくらいに地味なのもいたり。
濃いキャラ筆頭は間違いなく田中の妹・真夜見です。
髪はツインテールで色もピンクっぽいんだろうなぁと思わせる感じで、
一見するとごく普通の妹キャラ、しかしてその実態は百合&ドMの変態。
変態すぎて『病んでる』って意味では一番ヤンデレかもしれません。
ひたすら地味だけど何気に可愛いかもしれない吉本さんにも注目。
最初は名前もないただの一体育委員キャラだったのが、
いつの間にやら名前が付いて準レギュラー化。
まだ地味ではあるけれど、出世したもんですよ。