こいこい★生徒会 1巻

21世紀のシンデレラは生徒会!?


幼稚園〜高校までが一つになった巨大学園、五楽学園。
非公式のものまで含めると実に500を超える部活動がひしめき合う学園において、
どこにも属さず帰宅部であった主人公のカルタが勧誘されて引き込まれてしまったのは、
部活動全てを統括する生徒会で・・・
ジャンル内訳としては生徒会ものになるのでしょうが、
とにかく多くて個性的過ぎる部活動の数々に、
これまた個性的なメンバー達と相まって、
なかなかにインパクトの強い代物となってます。
色気的な意味でも、変態的な意味でも。
うん、まさにタイトル通り、『濃い』ですね。


学校が学校なだけに個性的なキャラが多い中、
実は一番個性的じゃなかろうかと思われる主人公のカルタさん。
主人公特権だからか、制服からしてカスタムしまくってますし、
部活動に所属していなかったのも活動よりも食材調達な貧乏で、
何よりもそのあまりにもけしからん胸が・・・
ぅーむ、GかHくらいはありそうっすね。
けしからん、実にけしからんからいいぞもっとやれ。
貧富の資産レベルと胸のサイズは必ずしも比例するものではないと言う仮説を打ち立ててくれました。
ひんぬー派にはてまりさんと言う存在がちゃんといてくれますし、
きょぬーなんかに興味はない!ひんぬー一筋なんだ!って人でも一安心?
他にも個性的と言うか変態的なキャラも多数。
そもそも会長は何で仮面みたいな変な眼鏡してますかね?
素顔が判明する時は来るのでしょうか。
ストレートに変態で笑えたのはとんこつラーメン部の部長でしょうか。
普通にガチホモだし・・・


500を超えると言うだけあってか、普通じゃない部活動がたくさん出てきます。
いわゆる部活動的なオーソドックスなものも確かにあるようですが、
本作に出てくる部活動はどれもこれも変わり者ばかり。
そもそもカルタが生徒会入りすることになったきっかけとして
潜入させられた部活動からしておかしなことになってますから。
女装部って・・・ねぇ?
縞パン部とかフェチ系の中でもごく一部に特化しまくったところもあり、
ラーメン部があったかと思えば、インスタント・しょうゆ・とんこつの三つに内部分裂していたり。
いくら何でもフリーダム過ぎるだろ!?
これが生徒が学校を作ると言うことか・・・
でもこれだけ部活動が活発なのはいいことだと思いますよ。
部活動に所属する意義と価値を見出せずに帰宅部で通した自分ですが、
この学園だったら所属したくなる部活もあったと思うんだ。