超常現象の夜更け 1巻

超常現象の夜更け (1) (コミホリコミックス)

超常現象の夜更け (1) (コミホリコミックス)

SOS団?いいえ違います、超常現象研究部です。


超能力、幽霊、UMA、世の中の不思議な事象は全てこの部の連中に聞けば間違いありまくり。
とらのあなが運営するWebコミサイトのコミックHOLICで連載中の不条理ギャグの降臨です。
何でしょうね、このどこかで見たようなデジャヴは。
帯コメントからして、『ただの人間には〜』から始まる某SOS団ですよ。
端的に言うなれば某SOS団のそれを不条理ギャグとして、
突き抜けさせていくところまでいってしまった結果がこれだよって感じで。
基本ノリはゆる系のそれだけど、そこに超常現象的要素を加えたことで、
何もかもがあらぬ方向へと突っ走っていって、常時投げっぱなしジャーマン状態です。


SOS団の面子を極限までバカにするとこういうキャラになるのかなぁ。
基本出てくる連中バカばかりです。
そんなもんだから、唯一のツッコミ君は大忙し、
一ページに平均一回はツッコミ入れてるくらい大活躍ですよ。
さあ、読みながらツッコミ君と一緒にツッコミスキルを磨きましょう。
まずは目元に影を落としながら白目になるところからー。
人間のメンバーなら一番目立っているのが暴走担当のシャオロン、黒幕っぽいのが黒乃さん。
個人的には黒乃さんがいいかなーと。
やっぱ魔術系のキャラで言葉少なに腹黒いってのは来るものがあります。
まぁ作中で一番可愛いキャラは誰かと問われれば、
UMA探索の回に出てきた掌サイズのカッパなんですけどね。
ただ、そのカッパのことを語ると・・・うわぁぁぁ!!めっちゃ泣ける・・・
何故そういう末路を辿らせたし!?


幽霊なんて何のその、いくらでもいじり倒してやるぜ!
2話目から出てきて以降、成仏もせずに準レギュラー化してしまっている
『王様』がいろんな意味で可哀想&残念な人っぷりを発揮しています。
見た目はいかにも王様なのに、女子高生目当てに学校に居着いていたり、
出る度にどつかれたりいじられまくったり。
王の威厳など一切皆無で、カリスマ性は霊になったと同時に捨ててしまったのか、
実はただ単にコスプレしたおっさんの霊なんじゃないかと思ってしまうほど。
描き下ろしのキャラ紹介ページでなんて、
趣味『のぞき』、好きなもの『女子高生』とまで書かれてしまっているし・・・
プロフィールでもいじられるのかこの王様は!?
途中プレイしてたロリだらけのネトゲに出てたロリ王の方がまだ王様っぽいです。
ぃゃ、こっちのロリ王様もツンデレの意味を履き違えた残念な子ですがね。