砂糖とスパイスとステキな何もかも!

洩谷組と言えば元々こちら側の世界から幻想郷にやって来たわけですから、
当然カレーのような食事もしていたわけで。
持ってきていた最後の材料(カレールー)を使い果たしてしまって、
いかにしてその材料を調達するかで奮闘する一同。
カレーを食べられる食べられないで一喜一憂するケロちゃんが可愛いです。
もう半分くらいは東方本を通り越してカレー本ですね。
しっかりと和風カレーのレシピや各種スパイスの解説も載ってますから。
本編でしっかりと早苗さんも解説してるし、
これを読んだあとはカレーが食べたくなることうけあいです。
なお、表紙でおぱんつ全開ですが、中身はまごう事なき健全本です。