ラス日くらいはフリーダムに

最終日だし午前中で引き上げるから適当にのんびりやろうと思っていたのが甘かった。
普通にがっつり返答来てたりするもんだから半日で一日分くらいの全力ですよ。
それでもきっついこと言ってくる隣がいない分、十分すぎるほどに気が楽なんですけどね。
結局そのへんが噛み合わないのが現状最大のネックなわけですから。


ってことで午前中だけは普通に仕事して昼に撤収。
さてこの時点で12時、納会開始は15時半。
どうしたものやらと思いながらもまずは預金を下ろして冬コミ準備。
すぐさまとらのあなで万札崩すのを兼ねて買い物。
年内最後(と思われる)に購入した単行本がよもや18倫の2巻になろうとは・・・
買い物した時点でまだ全然時間はあるわけなのでならば食事をしようと場所を考える。
なんだからサンシャインあたりまで戻って・・・と、いや待てよ?
せっかくとらのエリアまで来てるんだ、第一久しぶりに行きたくもある。
結果、何年ぶりになるのかもわからないくらい久しぶりにラケルへ突貫。
休日だったりすると階段まで普通に列ができてるからこんなときでもないと行けませんからね。


食事が終わって13時。
まだ全然時間に余裕がある。
ならば・・・やってしまうか。
納会前に真・恋姫†無双の回収を。
結論から言うと、本当にやりました。
池袋→秋葉原→渋谷と移動することになるからその分時間も潰せて一石二鳥でしたから。
こんな経緯を隔てて行って来た納会は正直微妙。
ぬるくなった缶ビールなんぞ不味くて飲めるかー!
内心そう思いながらきっちり350ml缶3本空けてるのはさておき。
冷えてたら倍の半ダースって危険性もあったからそれはそれでいいのかな。
(正確には氷結350ml缶も一本空けてるので総計4本)
そうして帰宅直後からがっつりドリフを見てから現在に至る。


さ、この土曜に真面目にチェックしないとな。