年内最後にしたいデトックス

9月末頃から愚痴日記率が高くなってきていますが、
正直辛すぎて毒でも吐かないとやってられないです。
講師に向いてる人間が上司に向いているとは限らないと最近何となく思ってきた。


12月24日?嫌な予感は当たるの法則で終電でしたが?
しかも帰りの電車は止まってていつ運転再開するかもわからない状態だったし悪夢かこれは・・・
聘珍樓でちょっと豪勢に食事会したとは言ってもこれじゃあ気休めにもならんです。
毛唐の宗教行事などとでも思っておくことにするかな。
26日は昼には脱出して帰社予定だから年内は実質残り一日だけど、
あと一日行けばいいと考えるべきか、それともあと一日も行かなければならないと考えるべきか。
少なくとも来年のことまで考えると確実にくじけるのでそれだけは考えない方向で。
最近本社からも放置されてる感があるから26日に一回上司に現状愚痴ってこようかな。