時間も内容も中途半端な日

終電ではないにしても1時間違いの時間帯ってのはどうにも微妙。
何かやるには遅すぎるし全く時間がないわけでもない。
ならばそのまま終電だったらよかったかと言うとそうでもない。
バランスって難しいもんさね。


1回クリアして慣れてしまうと次からは途端に突っ走りまくれるドラキュラシリーズ。
2周目クリアと相成りました。
一部除いた装備がそのまま持ち越せるから圧倒的に楽なのはいつものことだけど
今回に至ってはレベルまで持ち越せるもんだから改めて一度通ったシナリオをなぞり返す感じ。
1周目のときは数十回死んだのも2周目では全く死ななかったし
むしろボス戦でノーダメージで倒すと貰える記念品アイテムのメダル集めのためにリセットを繰り返してました。
とりあえず全ボスのメダル取得は完了。
悪魔城到達してからの影絵からはひたすら合成術攻撃でごり押しだったけど・・・
終いにゃどうせ一発くらったらリセットするんだからとデスリングまで装備して挑んでたし。
(全パラメータが倍近くに跳ね上がるけれど一発でも攻撃を食らうと即死する→デスリング)
一応アイテム収集とか残ってる要素はあるとしてもどうしたもんか。
総合すると前作のギャラリーオブラビリンスの方がよかったかなと思う次第。