9月の月間MVPタイムブレイカーはQMA

どうにもQMAってるとひたすらに時間ばかりが経過していく・・・
ブラウザの検索履歴も何だかとんでもないことになってるし。
リアルタイムで検索して解答する場合もあればあの問題なんだっけと改めて調べるのもあり。
Accessか何かでDB管理でもしてまとめるか?


アニゲ線結び問題のまんがタイム(芳文社)、まんがタウン(双葉社)、まんがくらぶ(竹書房)が紛らわしくてたまらない。


やってるとどうにもキャラ名以上にネタ性が強いと感じる学校名。
今まで見た中だと

  • 魁おとこじゅく
  • クロマティ高校
  • 私立リリアン学園
  • アッシュフォード学園
  • きどう6か
  • れいほう学園
  • ニューソク
  • まほら学園

特に冷峰は本当によく見ます。
『私立ひかりざか高校』(CLANNADの)でやってる自分が言えたもんでもないですがね。
でもQMAってコナミのはずなのに『きらめき』とか『ひびきの』ってのは見ないなぁ。
さすがに時代が古いのだろうか・・・
思えば2が出たのも10年前だし。