さつきばれっ!

さつきばれっ! (まんがタイムKRコミックス)

さつきばれっ! (まんがタイムKRコミックス)

江戸っ子だから血の気も多い。


女ねずみ小僧と言った話などは実際にパチスロや舞台演劇でもあったものの、
銭形平次(正確には孫)な話というのはあまりないところでも革新的。
と言うか登場人物のほとんどが女なのはお約束として、
男尊女卑の激しかった時代考証などは考えずに楽しむのが吉です。
銭形と言っても銭投げしてる場面はそれほど多くないけど現実こんなもんですよね?
フォワード連載だったのでストーリー重視ではありますが
百合要素も落花流水ほどではないにしてももちろん備えてますのでそっちを期待している人も安心?
象の移動速度については本気出すと某ボルトでも全く及ばないスピードらしいのであぁなるほどなと。


主人公の皐月は男勝りの言動にして腕っ節も相当なもの。
火事と喧嘩は江戸の華的勢いの超肉体派。
目的のためなら厠の中に潜り込むことさえ厭わない根性。
凶悪な表情を発動させたときとかどこかで見たようなデジャヴを覚えたのですが何となく鬼丸美輝を思い出したかな。
大戦鬼と呼ばれそうな勢いはあるのであながち間違いではないかも。
それでも泣くほど苦手なものがあったりするのですがそれが何かと泣き顔はお楽しみということで。
一番可愛いのは主計さんだと思ってますがね・・・
クソ真面目な堅物が時折見せる表情とかたまらんわけですよ。
押収した春画を隠し持っていたのはいいものの興味を持ってこっそり見ようとしてしまったりね。
同心って立場もあって普段は着物もきっちり着込んでいてあまり窺い知ること隠れきょぬーと言うところもポイント。