サラマンダーよりはやーい

いや本当に文字通り。
7月にOSとかいろいろ買い換えたときにDVDドライブも一緒に換えていたのですが
それ以降はじめてデータバックアップとか遠征時のおみやげとかで焼付けを。
これが・・・16倍速・・・
サラマンダー(前使ってた4倍速)よりはやーい(そりゃ当たり前)
あるいはシャア専用の性能になったと言ってもいい?
前の4倍速だとDVD容量フルでバックアップ取ろうとすると一枚30〜40分近くかかってましたし。
行くのは2週間後だけど来週社員旅行だから今のうちにやっておかないと間に合わないのね。


新刊読破状況
一応全体の4割くらいはいけたと信じたい。
単行本装丁とかが今回かなりあるのでその分時間かかりそうですが。
PCは焼付作業で他のことするには危ないから日曜の間にどこまでいけるのやら。
でも魔人学園とタイころの誘惑が・・・ぁ、ぐろー部もやらないと・・・