ハニカム 1巻

ハニカム 1 (電撃コミックス)

ハニカム 1 (電撃コミックス)

とても愉快なファミレス店員の面々たち。


ぇーと、何故にこれが週刊アスキー連載!?
掲載誌的にはすごいギャップと言うかアンバランス感が漂いますがだからこその異質感が映えるのかな。
同じファミレスを舞台にした漫画だとWORKING!!とかあるけどそれとも違う感じ。
テーマと言う名の食材は一緒でも作者と言う名の料理人が違えば完成するものは全く違うものになる。
それを肌で感じ取れました。
両作品とも店員が個性的すぎるって点では共通してますがね。


これまた登場人物が非常に特徴的。
ガノタ腐女子属性あり
ツンデレと思わせてその実はただの貧乏
・ろりきょぬーのデブ専にして腹黒
・本名年齢国籍の一切不明
これ本当にファミレスか?
キャラの特徴列挙するだけでは何の作品だか全くわからないのがまた。
ガンダムって何一つ伏せないでストレートに名前出してるしこれまたストレートにシャアとか出てくるし。
恋と萌えの境界線は難しいぜ腐女子脳!


一月だけだけど少なからず飲食店勤務経験はありますがこんな明るい職場だったらよかったのにね。
でもあまりものに手を付けたことはなかったです。
(むしろあまらない)