紅〜kure-nai 1巻

紅 kure-nai 1 (ジャンプコミックス)

紅 kure-nai 1 (ジャンプコミックス)

何も失いたくないから人は強くなれる。


原作が分割商法でいろいろ言われた本作ですがコミカライズは別物と考えましょう。
何はともあれ原作の挿絵絵師がそのまま描かれているので原作派でもすんなり入れる?
こういう小説のコミカライズをするなら挿絵を描いてる方が描くのが一番なんでしょうね。


揉め事処理屋としてあらゆる仕事をこなす主人公。
若くして人の生死に関わるような護衛任務ーと思えば一転して犬の世話をしたり。
ちょっと違うけどリアル探偵業とか何でも屋とかそんな感じでしょうか。
裏社会に関わる一家の武術を習得して身体は頑丈とは言っても
決して超人ではないあたりが普通のキャラっぽいと言いますか主人公っぽいと言いますか。
そんな主人公の真九郎に常に付き添うのがある意味本作のメインとも言える紫。
とてもじゃないけど7歳には思えないところがいいんです。
基本は毅然とした性格なのに真九郎にはべったり、社交的な場では歳を感じさせない立派な社交辞令。
でも小学生だから宿題の作文を書いている場面もあり。
歳が歳だからロリコンと言われるのかもしれずともそれでも愛らしいことに変わりはない。


何気に個人的に気に入っているのが銀子だったりもするわけで。
幼馴染、ツンデレ、クールタイプ、実家はラーメン屋と琴線に触れてくる要素が満載でして。
昔は仲良かったようだけどどうしてこんなツンキャラになってしまったのか・・・