窓と先生の寿命

さすがに買ったのが4年前の2004年だった時点でも遅かったのはありますが
とうとうマイPCで使用していたOSの窓2000がサポート終了ですか・・・
同時にこれまた使ってたバスター先生2005年版も終了らしく、
仮に2007にアップデートしても定義ファイルは今年いっぱいまで。
つまりはOS買い換える必要が出てきてしまったわけで。
となるとXPかVistaか。
仕事のPCに入ってるのとかで無難にいくならXPではあるものの、
すぐ今の2000と同じ状況になってサポ終了というのもまた買い換えるのかとなるし、
かと言ってVistaはよくわからないしどうしたものか。
OS買ったときと同時に今のPCは買った(と言うか作った)けど本体も買い換える時期なのかな。
まだ普通に動いているとは言っても年数的に寿命は時間の問題な気がするし。
買い換えるとしたら早くても恐らく7月。
一ヶ月強の間ウィルス定義ファイル更新できないってのがアレではあるけど店頭で見るなりしてのんびり決めましょうかね。