C72風来記〜4日目?・反撃の狼煙

問:ここ数日間における3日目に対する言動と以下の写真との決定的な矛盾を挙げよ


どう考えても3日目行けないとか言って夜勤へ向かった輩が翌日帰ってきたときに持ってるような量ではありません。
(正確には仕事前に代理購入してもらった分もあるので荷物の量はもっと多かったわけですが)


そんなわけで夜勤明け。
本来なら始発で帰ってもいいようなことも言われてたのですがそれよりも
3日目翌日時点で書店委託されてる分を手っ取り早く抑える反撃戦に出ることを選びました。
時間調整的にもちょうどいい頃合でこのまま出れば現地に着く頃にはとらのあなが開店する頃。
ただ、ここで誤算が発生します。
割と最近になってから実はややこっち側寄りだったことが判明した同作業場の約一名。
遠回しに17〜19は都内にはいるとか断片的な情報から夏コミ行くということを見破った人で
最近のお気に入りはギアスらしいそのお方。
「じゃあ私も行ってみようかな」
・・・今なんつった!?
ちなみに冗談でも何でもなく本当についてきました。
着いた時点で開店時刻には少し早かったのでヤマギワ隣にあるミスドで一杯おごってもらいました。
地味に店の中で道路を挟んだ反対側にあるとらのあなを見てみるわけですが、
今日って何かイベントとかビッグタイトルの発売とかありましたっけ?
3日目→どこぞで一晩明かす→月曜まで休みにして4日目として補完する計画か!?
いや考えること同じですね。
それよりも一応仕事帰りの身であったため私らだけスーツ姿で『お前等会社はどうした』と逆に突っ込まれそうでしたが。


一杯飲んだ後に突入したとらのあな
4日目会場がそこにはあった・・・
もう比喩とかそういう表現のレベルじゃないわけです。
本気と書いてマジと読み真剣と書いてガチと読む、そんな地獄絵図が展開されていました。
そしてあるわあるわ買い漏らしの代物が多数。
ここから普通に購入モードへと突入しすっかり素になってしまう自分。
さすがにここまで着いてきた御方はここで離脱。
もはやそこには職場で中間管理職っぽいことになっている仕事人間の姿はありません。
そこにいたのはそう、ベトナム帰りでも有明帰りでもない夜勤帰りでロートル化したと思い込んでいたランボーが一人。


でもまぁ、普通に普段じゃありえないほどの状態でして、
とらのあなにしてもメロンブックスにしても午前中の段階で会計列の最後尾がレジからフロア一周してるわけですよ・・・
きっちり並んで買ったけどなっ!
ついでに衝動買いスキルも併発して気付けばエグゼリカの画集とか激奏とか買ってたり。
20日時点では8月入荷予定となってはいるものの未だ入荷せずのマックス版長門はまだだったのですが
ここで入荷してたらやっぱり買ってたんだろうなぁ・・・


改めて今回の期間で購入した物品を見返してみますと写真6枚分。
使用金額はもはや計測不能
目測で10万は超えてるであろう事は想像に難くはないのですが。
結果的に前回の冬よりも絶対数として購入量が増えてるっぽいんですねこれがまた。
・・・比較してみました。
写真の数としては今回の方が1枚分多いのですが総量は大差なさそう。
と言うかいちいち数えてられるか!
とりあえずどっちも100冊は軽く超えてることだけは確かです。
ついでに去年の夏よりは明らかに増えてます。
さすがにこれ以上増えることはないかな。
自分でなくてもたぶんこれくらいがほぼ全てを一人で回って買える限界ではないかと。
(協力体制敷くには数が多すぎるしそもそもする相手がいないし)


結論
99%諦めた絶望からも勝機はある
要はその1%を掴み取れるか否か


余談
1日目でロートル化したとか思ってましたが終わってみればいつものランボーでした