オーラのこもり唄

ラグナロクオンライン―オーラのこもり唄 (マジキューコミックス)

ラグナロクオンライン―オーラのこもり唄 (マジキューコミックス)

現役廃人の肖像。


βから換算するとサービス開始からもう5年になりますし、
当時よりも高効率の場所も増えて確実に道のりは緩やかになったとは言えども転生オーラはさすがに作れません。
ほとんどソロ主体で特定の場所に篭りきりになるのはよくあることですね。
自分もハンターのときは監獄とアユタヤ、アルケミストのときは時計地下にひたすら篭ってました。


ROの二次創作はプレイヤー主体の実際にプレイしてるスタイルに近い実録ものと
オリジナルで作ったキャラを動かすスタイルの創作ものに大別されますが
(本当にプレイしてる中の人の現実をネタにした特殊パターンもありますが)
全体的に実録ものの話で構成されているので本当にやっててよくあると親近感を覚えます。


それで実際にメインといっていた場所へソロへ行ってみるとこれがかなりズタボロにされ・・・
そう考えると転生持ちって本当にすげぇよ!と改めて思う次第です。
ここ最近は接続率がすっかり減ってスナイパーが70台、クリエも60台と不甲斐ない状態ですが
これを読んでスナイパーがWW10を覚えるまで!クリエもADSを覚えるまで!
気を改めて楽しむことができそうです。