はぴねす! 2巻

アルティメットな学園生活がここにある。


恋愛あり、友情あり、魔法あり、バトルあり、微鬱展開あり。
一冊でここまで展開が目まぐるしいと読んでて飽きません。
これに限らず原作ありきのコミカライズ作品全般が抱える問題である原作とのギャップ。
自分は買っておきながら積み状態でプレイしていない身ですが
知らなくても楽しめるってファクターは重要ですよねと改めて思いました。
元ネタを知らなくても普通に楽しめましたので。


求めていた力を得た。
しかしそれは到底扱えるような代物ではなかった。
それを何とかして最終的には大団円と最終回も本当に最終回らしい終わり方でまさに名前通りのはぴねすな結末。
いろいろ楽しみたい!でも最後はハッピーエンドで終わってほしい!
そんなちょっと欲張りな人にお勧めです。


ヒロインの名前、春姫は決してカタカナでは読んでしまわないように。
某SOSな人になってしまいます。