神戸からの物体Hと黒の衝撃

今日も一日お疲れさんでしたっと帰宅して来たところ階段の目の前に一つの紙封筒。
あぁ、またe・goが何かの体験版でも送ってきたかなと思ったのですが何か手触りが違う。
やけにそれは分厚いしCD-ROMと小冊子を緩衝材だけで梱包しているにしてはボリュームがありすぎる。
はて?

まずは部屋に戻ってきてから差出人名を見る。
・・・なるほど、奴か・・・
まぁ確かに以前日本橋の某氏を東京で迎撃した時の携帯越しの会話で一瞬だけ話したかもしれませんがねぇ。
ここにきてマジで送りつけてきやがった!

中身はHappyBirthdayCOMIC1新刊セットだったわけで。
まさか・・・今日でちょうどmixi参加一周年になじらえてそれに対してなのかはわかりませんが
うーむ、困る。じーつーにーっ!困る!(←超満面の笑みで)


とゆーわけで大いに歓迎するのでもっとやりなさい。


本来ならばここで話が終わる筈だった。
↑に掲載するための写真を撮影し、PCとの接続をするためにUSBケーブルを引っ張り出し。


カン


確かに机上には大量の飲料物の缶類が散乱しており、何かとぶつかったいい音でも立てたのだろう。
その瞬間はそれでよかった。しかし次の瞬間にそれは一転して悪夢の光景と化すことになる。


シュー


先刻の無機質な音の直後から何気に爽やかな噴射音がどこからか・・・
!?
ルートビアの缶に穴が開いてスプレーよろしく霧状のその中身をぶち撒けているではないか!
ぅぇーん、PC機器まわりがべとべとだよぉー。