楊桃汁

身内内ではダントツの第一級毒物指定を受けている最凶にして禁断の素材である一品。

知ってる中ではおいしいと言ったのはおろか、飲み干したのもいない気が。
最近職場でドライフルーツ版のスターフルーツを食べて
全員が二つ目を食べることはなかったとか
フルーツのはずなのに妙なスパイシー感があってむしろ紅しょうがみたいだったとか
元の果実からして美味い食い方があったら教えてくれ的な物扱いを受けてます。
一応見た目の検証もするためにコップに注ぎ。

ではいざっ!


結果報告書

  • 調合素材No:002
  • 名前:楊桃汁
  • 見た目:★★

今まで缶から直接だったけど改めてコップに移してみると見た目だけは割りとまとも。
たぶんグレープフルーツジュースとか言われて出されたら確実に騙されます。

  • 匂い:★★

あまり匂いとかも感じはせず、どっちかというとちょっと甘い香り?

  • 味:★★★★★

こちらスネーク。
大至急毒物処理班の出動を要請する!
一口入れただけで五感がシビれるねぇこれは。

  • 総合:★★★★

単純に味だけで言うなら完全に兵器クラス。
海外輸入物全般に言えることとして、
もともと現地人向けであるために根本的に日本人の味覚と合わないのが多いですが、
これは輸入元でも受け入れられているのかは相当に疑問。
以下、過去にレポートしたときに書いたものから引用。

食の都中国。
またしてもこんな凄まじい物を出してました。
これそのものはスターフルーツジュースなんですが、
これは・・・ねぇ・・・(汗)
某味王オフでスターフルーツジュースを飲んだ時も、
フルーツらしからぬ特異な味がしましたが、
これは缶入りのためなのか、特異さが数段増してます。
別にこれそのものが毒と言うより、これが腐った味ヴァージョンの時は・・・
同じ場でこれを飲んだ某氏は飲み込めずにその場で吐き出した程です。
そんな腐った味をさせときながら、賞味期限はまだ半年以上残ってるってんだからお兄さんは驚いたよ。
とりあえず、『スターフルーツ=果物』として考えるととんでもないしっぺ返しを食らいます。
大体、某氏はこの腐りヴァージョンのやつを
あの伝説のギャラクシードリンクよりもやヴぁいとまで言いましたからねぇ・・・