ワサビタンH

素材はそれなりに買い置きはしてたものの組み合わせに悩んだので
mixiサイドの方で安価方式にした結果、
比較的無難と思われる以下の組み合わせとなりました。

まず焼酎を注いでそこへわさびらむねを投下。

元が透明と薄緑なのでこの時点では見た目からして爽やか。
ここにリポビタンDを加えていくと・・・

黄色の自己主張強っ!
ではいざっ!


結果報告書

  • 調合品No:002
  • 名前:ワサビタンH
  • 材料:焼酎、わさびらむね、リポビタンD
  • 見た目:★

CCレモンというには少し違うし・・・メローイエローとかに近い系統。

  • 匂い:★

無臭と言うほどではないにしてもちょっとこれはインパクトがないかな。
原液同士が打ち消しあいました的なところ。

  • 味:★

原料と比べると混ぜた分味が薄くなってて。
リポビタンD原液と飲み比べると元がすごく濃い味に感じられます。
わさびらむねの味がかなり薄かったので丸々それだけ埋めましたって感じ。

  • 総合:★

全てにおいてリポビタンDが飛びぬけて自己主張してて
超微発砲性・まんま薄めたリポビタン・ちょっぴりアルコールもあるよ。
今回と前回と組み合わせからして無難な線だったので
もう少しパンチを利かせてみてもいいかなと思ってしまうライン。


ということで次は禁断の楊桃汁を使ってみるか・・・


※番外編
この2回で素材に使ったリポビタンDはもともと秋葉原の福引で貰った代物だったのですが、
何気にラベルを見てみると印字されている『復刻版』の字。

まぁ中身は同じなんでしょうけど。