行動を起こさねば何も得られないのであれば最初から負け戦であることを承知の上で挑めば万が一も有り得る

アド街見終わったあたりから寝落ちして気付けば日付が変わってるとか。
連休初日にこんなんでいいのか自分と思ったりしつつ一日目が終了です。
そんな一日目ですが、当初は出かけずに終了でもいいかななんて思ってて、
ZINで天帝の夏新刊が委託販売されるのもどうせダメだろと
半ば諦めてる状態でいたら、さすがにコミ1のときとは勝手が違うようで、
昼時点でもけっこう残ってるっぽいって情報があったので、
13時頃から家を出発するスロースターター状態で秋葉原へ。
この時点で前日に発送通知が来ていた白箱は届いていなかったのだけども、
家を出て5分としないうちに届いたなんて連絡が入る罠。
間ぁ悪ぅ・・・
帰ってきてからちゃんと届いてたのは確認。
ライブのはダメ元上等でスタンディングでいいから申し込んどくかなー。
ここまで入れ込むアーティストはfripSide(1期)以来だったりする。
で、秋葉原到着後の本来の目的は割りとあっさりコンプリート。
春頃はまどかがヒートアップしてた時期だし、あっちが異常だっただけか。
同時にさりげなく再入荷されてた草津ガイド本も購入。
前に一度見かけて買わないでいたら直後に人気出て完売なんてよくある話です。
その後は軽くそこらを見て回ったり。
ベルばらで地震体験カーが千代田区協力の下で来ていたので、
せっかくなので一回体験してみたりしてみました。
さすがにこれで体験したレベルじゃないにしても、
震災のときはかなり揺れたもんなー。
あの時は本気で危険を感じて本能的に机の下に避難してたし。
しかしあの手のやつを見てると、座布団重ねた上に座って、
落ちないように耐え抜くことができるかやりたくなりますね。
早い話がたけし城地震だ爺さんなんですが。
参加賞で非常食用のビスケットもらったけど、
真空保存されてるっぽいし、本当に非常用だな・・・