2011年回顧録〜文月

2月からやってた作業が終わったり、夏茄子が入らないんじゃないかと心配したり、
旅行と飲みの機会も多くて地味にイベント盛りだくさんだった7月。


・オフでのじゃんけん大会
思えばこのあたりから異様なまでに勝率が上がってる予感。
複数回奪取することも増えてきたし、
『またか』と言われるくらいハンター認定されてしまっている罠。
でも本気で狙ったものに限って負けるのはお約束です。


空中幼彩
複製画は1万8千円也。
一枚絵にここまで出して買ったのははじめてかも。
それまでは最高値でも8千くらいのタペストリーがいいところだったし。


・夏茄子
一応入ったけど相当に際どい状況だったために額はかなり少なめ。
貯蓄にほとんど回せなかったから、そっちの身入りは厳しかった。


・日光湯元旅行
宿付近の湖畔を一周したりとか、最近の旅行ではかなり歩いた方。


・MP3プレーヤー
使っていたiPod nanoにいまいち満足できなかったので、
結局それ以前に使っていたCOWON製に戻り、
J3最強と移動時間のお供にしている現在です。


・イヤホンも新調
今まで1000円〜2000円の安物ばかり使っていたから、
8000円くらいするノイズキャンセリング付きのものに変えてみたら
世界が違いすぎて感動した。


・東北旅行
そうか、7月は飲み会と旅行が2回ずつあったのか。
なまはげとか見てきたー。


・第一夏休み
節電と現場スケジュールの関係で、7月に一回夏休みあったんですよね。
8月にも休んだけど。


・鰻
夏恒例のいつもの店でいつもの特上。


・サイン会
昼に鰻食って飲んだ後からだったと言う・・・
今回は二冊同時ってこともあって時間かかったなー。


・冷やしエロゲ
Twitterで発言したときのRT数は今でも自分の最大記録を維持してます。


大腸内視鏡検査
久々だったけど、ケツ掘られてきました。
既に問題はUCじゃなくて過剰な尿酸値による痛風予備軍であることにシフトしている事実。