将門公のお膝元、痛絵馬祭りに感嘆しながらやっぱり飲んだくれた正月二日の初詣

正月二日、前日はどこにも行かず飲んで終わったので、
年明け最初の外出にて恒例の神田明神初詣へと行ってきました。
12時20分頃に上野とかなり早い時間に到達し、
13時集合としていたために時間が余ってしまう分は秋葉原から徒歩で向かうことで潰し、
間もなく会長殿と合流してから一旦豚野郎(店名)の場所だけ紹介して出発。
まだ正月二日だからか、えらい混んでましたわ。
門の所から行列に並ぶ必要があるくらいに。
何とか参拝を済ませてから見るは絵馬のコーナー。
やはり場所が場所ですから、痛絵馬の実に多いこと。
兎年と言うことでうどんげが描かれているのと、
時期的に例の条例に言及していることが多かったかな。
ぷよ氏?

兎年なのでうどんげ


例の条例撤廃祈願



イカちゃん

ガンダム欲しいとマイロード爆進中

ナチュラルに痛絵馬

何故にミルホはこころちゃん率が高いのか

極花宣伝込み

うさぎはうさぎでも小麦ちゃん

お参り後は軽くメッセの同人ソフトを見てから御徒町方面へ。
正月ならやっぱパセラに行っておかねばならんわけですよ。
完全に目的は歌うことよりも樽酒なわけですが・・・

とりあえず最初と最後とで一杯ずついきました。
2時間ほど歌ってからは山手線ガード下の315円均一な店で飲み、
近くの日高屋で中華そばを食し、
秋葉原に戻って軽く冬コミ四日目ってほどではないけど見て終了。
既にメロンが閉まっていたのが痛かったけど、どうせ行く機会はいくらでもありますわな。
ついでにソフマップで壱マップ交換で2000ポイント獲得し、
とうとう3万ポイントへと到達・・・
そろそろ中古でBD-BOX一本買えそうな領域へと到達してきました。
そして年始営業始まって最初の週末になる8日に豚野郎(店名)に行こうと言う事になり解散したのでした。
二日目から全力で疲れているのだけれど、3日は冬休みで唯一丸一日お休みできるので、
未だ取れぬ冬コミ分の疲労も含めて解消したいと思います。