地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー

地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー (講談社コミックスなかよし)

地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー (講談社コミックスなかよし)

今も昔も怖い話はみんな好き。


地獄少女の番外編エピソード他、投稿ネタを元に作成されたエピソードを5人がコミカライズして送るアンソロジー集。
サスペンス&ホラーを当時けっこう購読してた身としてはこういう短編ホラー集は好物です。
化け物が出てくるとかそういうものではなく、現代らしい携帯メールに関する話や
王道の人形ネタやちょっと感動できる話など話の幅も広く扱っております。
昔こういうのを読んで怖いと思い今回これを読んでああやっぱ怖いと思ったのが、
何か本当に怖い絵を描ける人ってのはどうしてこう髪の毛の描写がうまいんでしょう。
細くて体積を占め、しかも黒い。
自分の髪の毛ですら塗れて肌に張り付くのは嫌だと言うにこれが誰のものとも知れない得体の知れないものだったら?
でも髪描写って和風作品によく見られるかな。洋風作品ではあまり見た覚えがないので。


その他エピソードとしてはある夏の日の出来事。
友達になった子がご馳走してくれたスイカは実は・・・
やっばいわー、これ見たらスイカ割りなんてできなくなるわー。
何しろそのスイカは人面スイカ
割って中身を出すところなんてまんま人の頭から脳髄を引き出しているかのような生々しさ。


件のサスペンス&ホラーが復活するみたいですしそちらではもっとすごい話がいっぱい出てくると思われます。
7月も終盤、そろそろ夏本格化してきた暑さを凌ぐ前哨戦としてどうぞ。